茂木外相「極めて残念」、旭日旗めぐる韓国政府投稿に

▼記事によると…

・茂木敏充外相は10日午前の記者会見で、韓国政府が公式ツイッターに「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」などと投稿したことに対し、「わが国の立場と相いれず、極めて残念だ」と述べた。

日本政府は同日までに韓国政府に「旭日旗は古くから日本社会に根付く旗」との考えを改めて伝えた。

2019.12.10 12:43
https://www.sankei.com/politics/news/191210/plt1912100012-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

▼関連ツイート

茂木敏充 プロフィール


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣 、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。 内閣府特命担当大臣、経済再生担当大臣、第2次安倍内閣において経済産業大臣、内閣府特命担当大臣を担ったほか、福田康夫改造内閣で内閣府特命担当大臣、第1次小泉第2次改造内閣・第2次小泉内閣で内閣府特命担当大臣を歴任。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国の内政干渉だ。

極めて残念とか、遺憾は聞きあきました。厳重に抗議してほしい。

韓国がこれまでやってきた反日を一覧にして表示するべき。それに気が付かなかった多くの国民は腰を抜かして驚くだろうね

なぜ撤回要求をしないのですか

日本がノービザ廃止したり、留学・就職などのビザを規制するなどの反撃をしないから、「日本は何をやっても「遺憾」「残念」って言うだけだから、何をやってもいい」と韓国が思うんだよ。

韓国に言うだけでなく世界発信しないと

残念しか言わないなら何も言わず、無視した方が良かった。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事