松本人志 沢尻容疑者へのNHKの対応に疑問「本人がいくらやったって言ったって」

▼記事によると…

・ダウンタウンの松本人志(56)が1日放送の「ワイドナショー」に出演。合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)について言及

・沢尻容疑者は来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)に出演予定だったが、逮捕を受け、番組を降板。代役は大河初出演となる女優の川口春奈(24)が務めることが決まった。

・社会学者の古市憲寿氏(34)は「作品と出演者は別で分けてもいい」としたうえで「これが仮に不起訴処分とか、裁判で無罪になった場合に、NHKはどういうスタンスを取るのか。推定無罪の原則でこの社会で生きている中で、早々とNHKがコレはダメです!として、代役を立てるということをして、すごい公共性が高い団体で、これが果たしていいのかっていう」と疑問を投げかけた。これには、松本も「これちょっと問題。どうなっていくのか。本人がいくらやったって言ったって、証拠もなければ何もないから」と同意した。

2019年12月1日 10:37
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/01/kiji/20191201s00041000153000c.html

古市憲寿 プロフィール


古市 憲寿は、日本の社会学者、作家。東京都出身。
生年月日:1985年1月14日 (年齢 34歳)
古市憲寿 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

所持は確定だから

別に

(ヾノ・ω・`)イヤイヤ、論点ずれている。

尻論 安倍が悪い

じゃあ拳銃持っててもセーフか

所持してんじゃーーーん

いやいや、印象悪すぎでしょ。降板は当たり前だってw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認