GSOMIA破棄 中谷氏「北に利するだけ」 韓国の安保に影響も
<産経新聞> 2019.8.22 18:53
全文はこちら

▼ 記事によると…

・韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことについて、自民党の中谷元・元防衛相は22日夜「北朝鮮を利するだけで、常軌を逸した判断だ」と批判した。

・加えて、GSOMIAは事実上日韓だけでなく日米韓の枠組みだ。日米や米韓で保護協定を結んでも、日韓が不通では3カ国による有機的な情報共有はできない。中谷氏は「今は日米韓の関係強化が重要な局面だ。米国は相当怒ったのでないか」と指摘した。

▼関連ツイート

中谷元 プロフィール


中谷 元は、日本の政治家。元陸上自衛官。自由民主党所属の衆議院議員。 防衛庁長官、防衛大臣、安全保障法制担当大臣、衆議院総務委員長、自由民主党副幹事長、自由民主党高知県連会長等を歴任した。 祖父は、実業家で戦前に立憲政友会に所属し衆議院議員を務めたこともある中谷貞頼。
生年月日:1957年10月14日 (年齢 61歳)
中谷元 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もう反日以外切るカードがないところまで追い込まれてるってことよね

・ほんと北朝鮮しか喜ばないじゃん。意味不明すぎる。

・おかしいのは今に始まったことじゃないし。

・つまり韓国は、日本に敵対し、アメリカにも敵対し、北朝鮮と共に歩んでいくということなんですかね〜...

・たしかに普通の人間なら常軌を逸した決定に感じるけれど、もともと文在寅は歪んだ思想を基に北との赤化統一を目的としているので、当然なんだろう。韓国国民はどう思ってんだろうか。

・コレ絶対「日本が謝って関係修復しろ」って責められるやーつ。

・判断力が理解できない国とは危なくて協定なんぞ結べないのだから良き事。日本の防衛も本腰いれてかからないと。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認