桜を見る会に反社会勢力 菅長官「入ったのだろう」

▼記事によると…

・菅義偉(すが・よしひで)官房長官は26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたとの指摘について「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と述べた。野党議員は、マルチ商法を展開し破綻した「ジャパンライフ」の元会長が招待を受けて宣伝に悪用したと国会で追及した。

反社会的勢力の出席をめぐっては、週刊誌などが報じ、野党も問題視している。菅氏は警備体制の不備を認め、招待基準や安全確保のあり方を見直す考えを示している。

2019.11.26 19:38
https://www.sankei.com/politics/news/191126/plt1911260044-n1.html

菅義偉 プロフィール


菅義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

結果的に入ったなんていう言い訳ですむわけがない。だって自分たちで呼んだんだから。

この程度の警備とモラル。2015年、官邸の屋上にドローンが着陸した。それに3週間も気がつかない官邸。兵器を爆買いする資質も無い

あまりに呑気な発言ではないか。血税を使った公的行事に招待してきた責任は重い。自民枠なのか、安倍首相枠なのか、明らかにすべきです

足洗って町議会議員やってる人とかじゃなくて?

めっちゃ他人事ですね、これで許されるところもいかがなものでしょうね、

反社会的勢力て共産党とか?

またブーメランが飛ぶのかな?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事