女子中学生「“監禁”でなかった」 男を7月に事情聴取も

▼記事によると…

・11月17日から行方不明になっていた、大阪市の小学6年の女の子が栃木県で発見され、35歳の男が逮捕された事件

・調べに対し、伊藤容疑者は容疑を否認している。

・茨城県警によると、伊藤容疑者宅で保護された別の15歳の女子中学生は、「見つからないように外出を控えていた。監禁状態ではなかった」と話しているという。

県警は6月に行方不明届を受理し、7月に伊藤容疑者宅を訪れ事情を聴いていたが、その際、女子中学生はいなかったという。

11/25(月) 6:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191125-00427813-fnn-soci

栃木県


栃木県は東京の北に位置し、県内の一部は日光国立公園に指定されています。杉の木に覆われたこの公園には、火山である男体山がそびえ、その隣には男体山の噴火で形成された湖、中禅寺湖が水をたたえています。この湖の東端にあるのが、絵のように美しい高さ 97 m の華厳の滝です。栃木県西部に位置する日光市には日光東照宮があります。金が精巧に散りばめられたこの神社には、江戸幕府初代将軍の徳川家康が祀られています。
栃木県 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

誘拐はもちろんダメ。しかし、この小学生と中学生に違和感を覚えるのは私だけなのだろうか。真実を知りたい。

女の子達の気持ちがイマイチよくわからないね。特に大阪から栃木までは電車でしょ。やばいのは認識できたはずですね

この女の子たちは親に愛されている実感が無く、家出して心配をかけるような試し行為をしていた可能性はありますね。

これは洗脳なのでは…

でも中学生には判断力がないということで有罪になります

これもうわかんねーな。犯人が誘拐してない、本人も誘拐されてないと言うなら中学生の方は誘拐には当たらないのか?

男と引き離してしばらくしたら自分がやばい環境にいたって目がさめるんじゃないのかな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認