「久兵衛の寿司」言及の立民2議員に聞いた…裏取り軽視に野党からも苦言

▼記事によると…

・立憲民主党は12月9日に会期末を迎える終盤国会で、首相主催の「桜を見る会」をめぐる疑惑を軸に安倍晋三首相への攻勢を強める方針だ。ただ、ファクト(事実)を軽視したかのような追及も多く、野党からは批判が説得力を失うことを懸念する声も聞こえる。(内藤慎二)

「ファクトチェックをまずやらないといけない」

国民民主党の原口一博国対委員長は19日の記者会見で、桜を見る会に絡む新たな疑惑に関しこう答え、事実関係を慎重に見極める考えを示した。

安易な回答を控えた背景には、最近の野党議員によるファクトチェックを軽視したかのような追及への反省が透ける。

2019.11.19 21:36
https://www.sankei.com/politics/news/191119/plt1911190047-n1.html

銀座 久兵衛 本店


1935年創業の老舗の鮨店。純和風の店内で、握りのおまかせや鮨懐石を出す。カウンター、テーブル席、和室の個室を用意している。
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目7−6

twitterの反応

▼ネット上のコメント

で、ニューオータニと銀座久兵衛にはちゃんと謝ったの?

信憑性の無い情報で安倍総理批判これで完全に野党の信用失墜ですね。共産党さん立憲を厳しくただしてください。

全国紙だと桜を見る会についてほぼ産経VS他全部になってるから、頑張って。

偽メールは結局死人まで出したのに、進歩ねえなあ。俺ですら仕事でやらかしたら、おなじ轍踏まないよう気をつけるけどなあ。

そもそも、期待していない。所詮は、4党合わせても支持率10%いかないのに、もはや趣味の領域です。議員辞めて、YouTubeでやればいい!辞めて議員定数を減らす事が、一番無駄な税金の支出を抑えられます。

裏取り、ファクトチェックはネットの世界でも注意喚起されていることじゃん。学生以下かよ💧

久兵衛とニューオータニは営業妨害と名誉毀損で裁判起こせる案件だと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認