ウイグル人に「情け容赦は無用」、中国政府の内部リークで新事実明らかに 米報道

▼記事によると…

・【11月17日 AFP】中国・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)の少数民族ウイグル人に対する弾圧の新たな事実が、中国政府関係者が米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)にリークした大量の内部文書によって明らかになった。NYタイムズ(New York Times)が16日付の紙面で報じた文書によれば、習近平(Xi Jinping)国家主席はウイグル人の取り締まりに「情け容赦は無用」とハッパを掛けていた。

文書には、習主席のこれまで非公開だった演説の内容や、ウイグル人監視や支配に関する報告が含まれている。NYタイムズに文書をリークしたのは、中国政界既成勢力の匿名の人物。リークによって、習主席を含めた政権幹部らによる「ウイグル人大量拘束の責任回避」を阻止したかったという。

2019年11月17日 20:59
https://www.afpbb.com/articles/-/3255199

新疆ウイグル自治区


新疆ウイグル自治区は中国北西部にある自治区です。砂漠や山が広がるこの広大な地域には、テュルク系のウイグル族を含む多くの少数民族が住んでいます。中国と中東を結ぶ古代のシルクロード交易路の一部であった名残は、オアシス都市であるホータンやカシュガルの伝統的な屋外バザールに見ることができます。
新疆ウイグル自治区 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

でも日本政府は日本共産党より弱い中国政府批判しかしない不思議。

これは、明らかに民族浄化です。世界の民主主義国家は、中国に干渉しなければなりません‼️

こういう時、いつも騒がしい左翼的な日本の人権団体(?)がだんまりなのも趣深い。

こういう無茶苦茶な人権侵害してる国が隣にあるってのに日本のマスゴミは一切取り上げず安倍政権叩きのみ連日報道、そして中国に厳しくするトランプにも辛辣な報道のみ。どうなってんのこの国の報道

他人事じゃない。

何故、ウイグル·チベット·香港を救う事ができないのか…悔しい!

ウイグルも香港も、ここまで分かっていて何で切り込めないのか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認