韓国が11ヵ月連続で「輸出減」の苦境…文在寅が迎えた大きなヤマ場

▼記事によると…

・一段と深刻さ増す韓国の輸出減少

10月まで11カ月続けて、韓国の輸出が減少している。

品目別にみると、韓国にとって最大の輸出品目である半導体の輸出が下げ止まっていない。

10月の半導体輸出は前年同月比で約32%減少した。

更に、韓国企業のシェアが高い液晶パネルの輸出も同23%程度減少した。

それに伴い、韓国経済はかなり苦しい状況を迎えている。

11/11(月) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191111-00068347-gendaibiz-bus_all

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

文政権である限り、景気高揚はないと思いますが、彼の国では未だに4割以上が文政権を支持している。過去の民主主義国家でこのようなケースはあったか?

外交の天災である文大統領が経済でも実力を発揮してくれるでしょうから心配はいらないと思います。

それでも支持があるそうですから自信を持って突進したらいいですよ。その支持率もどこから弾き出したのか?信用に値しないと思いますが!

まだまだ反日が足りないからですよ。もっと反日と被害者ビジネスを強化すればロウソク業界も潤い景気回復しますよ。

文在寅が大統領でそのまま頑張ってもらい破滅に導いてもらいたいものです

文ちゃん。そろそろ単位が月から年に変わりますね。統一に向けた経済の基準値は、まだまだ高すぎるでしょうから、さらにもう一声頑張ってくださいね♪妥協して日本に助けを求めたりしたら、失望されてしまいますよ。

どうでもよし…。日本にだけはすり寄るな…。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認