MIYAVI「祖父母が韓国出身」「理解する姿勢をもっと持って新しい日韓関係を築いて欲しい」

▼記事によると…

・ロックミュージシャンのMIYAVI(37)は「僕自身、祖父母が韓国出身で」とした上で、「自分自身は日本で生まれて日本国籍で日本人として世界を回ってるんですけど、ミュージシャンとして韓国によく行くんですね。韓国にもファンの人がいるけど、みんな日本のこと大好きですし、日本の子たちも韓国の文化を好きな人もたくさんいる」と現在の状況を残念がった。

「個人的にお互い政府も含めて、理解する姿勢をもっと持って、大きな視野を持ってアジアの同胞として、新しい日韓関係を築いて欲しいなと強く思いますね」と期待した。

2019年9月1日 11時58分
https://hochi.news/articles/20190901-OHT1T50077.html

MIYAVI プロフィール


MIYAVIは、日本のロックミュージシャン、俳優。 日本、北米、南米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなど約30か国300公演以上のライブを行い、7度のワールドツアーも行っている。
生年月日:1981年9月14日 (年齢 37歳)
MIYAVI - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そんな奇麗事を今まで言ってきての結果がこれなんだよ。ここで、その奇麗事で問題から目を背けてもまた同じ問題が起きるだけ

言うのは簡単だが韓国政府のデタラメな凶暴性に対してどうすれば良いのか?只々日本が我慢しろと言うのか?鳩山みたいなサービスは簡単だが愚かだ。

理解してるよ。日本好きな人もいるけどその逆が大多数を占めているのが韓国。そして日本好きだというだけで抑圧されるのが韓国。新しい関係を築けるかはあちらさん次第。

あー、申し訳ない。もう無理。

社会的に影響力のある人がこういうこと言うとね。日本はずっと理解示して来ましたけど、あの国が反故にした。

日本で生まれて日本人として育ったアンタが悪いとは思わない。だけど、その台詞は韓国に行って言いなさい。

韓国で反日教育が行われている間は本当の意味でお互いを理解することはできないでしょう。Miyaviさんが本当に日韓関係を良くしたいと思うのなら、韓国人に言ってきてくださいよ。この記事のコメントも読むべきだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認