画像の無断使用、および衛生面のご指摘につきまして

▼記事によると…

平素は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

1.画像無断使用につきまして

「なでし子」ツイッター、および「ぐるなび」サイトのなでしこ寿司のページにて、画像無断使用のご指摘をいただきました。2015 年 2 月以前に運用していた当店の公式アカウントで画像の無断使用・改変があったことを確認いたしました。2015 年 3 月より、なでしこ寿司は株式会社フレディアンスが運営しておりますが、該当のツイッターアカウント。およびぐるなびサイトは、前運営会社(~2015 年 2 月)によるもので、画像の無断使用は、その前運営会社が行っていたことが判明しました。現運営会社(フレディアンス)が業務を引き継いだ際に、画像の無断使用の有無を確認せず、掲載したままになっておりました。
無断使用の画像は、ただちに削除させていただきます。

ツイッター旧アカウントは、本来、謝罪文の後に削除するつもりでしたが、無断転用の有無を前運営会社に問い合わせた際、前運営会社サイドで即時削除をしたため、本文発表の前の削除となってしまいました。弊社として証拠隠滅の意図は無いことはご理解賜りたく存じます。
また、「なでし子」ツイッターは店長千津井の名前で書かれていますが、実際には前運営会社が千津井の名前でツィートしていたものであり、画像の無断使用に、店長千津井もかかわってはおりませんでした。
しかし、なでしこ寿司の名前で、掲載し続けてしまったことは、弊社の管理不足であり、関係者、お客さまに多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

2.衛生面のご指摘について

2019 年 3 月、貸切のお客様に寿司を提供した写真で、袂がまな板に被さり、不衛生であるとのご指摘を多数いただきました。平素より当店をご愛顧いただいているお客様にたいへん不快な思いをさせてしまい、まことに申し訳ありませんでした。

また、2017 年 6 月 11 日放送の「スクール革命」のなかで、絆創膏をしたたま寿司を握る場面が放映されましたが、これも衛生上きわめて問題があるとのご指摘を多数いただきました。本来あってはならないことですが、TV 収録の直前にケガをしてしまい、寿司を握る場面だけは絆創膏をしたまま寿司を握ってしまいました(その寿司はお客様には提供しておりません)。絆創膏をして寿司を握ったのは、その収録時一度限りで、以降、けがが完治するまでは、調理をする際、ポリ手袋等を着用しておりました。
しかし、放映をご覧になった皆様に、たいへん不快な思いをさせてしまいました。ここにお詫び申し上げます。

以上 2 点を含め、衛生面に関しては、保健所の方にもご相談しました。御指導を受けた部分を改め、今後衛生面で皆様に安心していただけるように努めてまいります。

以上、ご指摘をいただいた皆様には感謝を申し上げます。また、関係者の皆様のご迷惑おかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。今後は、皆様の信頼を回復すべく努めてまいります。今後ともご愛顧をよろしくお願いいたします。

2019 年 11 月 8 日
なでしこ寿司

http://www.nadeshico-sushi.com/DOC20191108.pdf

なでしこ寿司


レトロなインテリアを備える和モダンの上品な店内で、女性の板前が握る各種の寿司を提供する。セットメニューや寿司懐石もある。
所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目12−15 チチブ電機ビル 2F
営業終了:22:00
電話:03-3254-6661
▼ホームページ
http://www.nadeshico-sushi.com/

twitterの反応

▼ネット上のコメント

絆創膏したまま寿司握るのもやめてくれ

ここは、海のない国の現地人経営のすし屋レベル。若い女性が握れば味はどうでもよい人向けです。

謝罪になってねーだろこれ。責任なすりつけただけ

開店間もない頃かな?かなり前に一度だけ行ったことがあるけど、酷かったな・・・・。

ぐるなびに掲載してた画像もパクリだってことがバレましたね。しかもパクった画像を自分の店のメニューとして掲載してたという。色々と酷いですよこの店

パクリは一件や二件ではなく、指摘するツイートがずらーっとあって本当に笑うしかなかった。

この言い訳が通ると思ってる時点でこの店はヤバい

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事