元鈴木さんのツイート

価値観が合うっていうのは結婚には重要だけど、その中でも1番大切なのは金銭感覚じゃないかな。

金銭感覚とはTシャツに2万円出せるかということより、タクシー代の2千円を使って体力と精神力を温存するか、2千円がもったいないと炎天下を歩き夕方疲れて不機嫌になるか…って意味なんだと思うんだわ。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

結婚


本記事では婚姻あるいは結婚について解説する。
結婚 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

すごく的を得た意見だと思います!

それ私もよく言ってるんですよね。金遣い荒いやつと倹約家は絶対意見が合わないから結婚すべきじゃない。同じ家計で暮らしますからね。カップルと夫婦の違いがそこです

一致してないけど旦那とはめちゃくちゃ仲良しです。

ほんとに。それが重要だと、先日旅行に行った時にひたすら感じてました…!!暑いし大量の荷物でお互い気を使って疲れるよりも、タクシー呼んで、サクッと用事済ませた方がよかったです…今日このツイート見て2人で激しく同意してました!!

最初は感じなかったが、子供が出来てから金銭に対する考え方の違いを感じるように。妻はせっかくの外食、子供に好きなものをあれもこれも付けて食べさせたい。私は限られた予算の中で考えて選ばせ、我慢するものは我慢させたい。当然子供は母親と食事に行きたがる。この感覚の溝はきっと埋まらない。。

時間を売って金を節約するのか、金で時間を節約するのか。そのフィーリングの事を言ってると解釈してます。

確かに。でもお金から何から一個一個の価値観がピッタリの人を見つける方が実際問題難しい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事