Mi2さんのツイート

菅野朋子
女性・女系(天皇)を認めないってことが、どれだけ女性にとって苦痛か。女性が天皇になれないだけではなくて、女性が男を生まなきゃいけないんですかってことになるんですよね

差別、差別、差別。全く違う話にすり替える青木理と菅野朋子、こいつら本気でヤバ過ぎだろ…。

菅野朋子 プロフィール


1970年生まれ。立教大学社会学部卒。結婚、出産、離婚を経て、東京大学法科大学院在学中、旧司法試験合格。2009年弁護士登録。 富士通株式会社法務部の企業内弁護士、川崎の法律事務所で経験を積み、2011年に独立。中小企業の顧問の他、個人の離婚、相続も扱う。
菅野朋子 - newspics

※菅野朋子さんのプロフィールに誤りがありました。お詫びして訂正します。

竹田恒泰 プロフィール


竹田恒泰は、日本の政治評論家、作家。 旧皇族の竹田家に生まれる。竹田恆和は父。男系では南北朝時代の北朝第三代崇光天皇の19世の子孫、女系では第123代大正天皇の実妹・昌子内親王の曾孫にあたる。また第125代天皇明仁の再従甥、第126代天皇徳仁の三従弟にあたり、明仁と今上天皇の続柄は何も父方で女系の系統に属する。
生年月日: 1975年10月24日 (年齢 43歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これ酷かったですねー。なんでもかんでも女性差別って言うの止めてほしい…伝統を守ることと、女性差別は違いますからね。女性として迷惑です。

竹田さんの意見は二千数百年間日本が続けてきた事なので言葉の重さが違い過ぎる。

時代にそぐわないから伝統を変えるというのはおかしいんじゃない。牛追い祭りとか危ないから止めろって言えるか?

こうやって女系を認めさせ。その先はってとこですか。おっかないな。

竹田氏が女性差別と天皇差別で 菅野氏をこれ以上ないぐらい見事に論破しておられましたね

海外に男子継承してる王族があっても絶対に取り上げないんだよなぁ

え、竹田さんが出てたの。見たかったw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認