桜田前五輪相『子供最低3人くらい産むように』発言について、「少子化対策の一環として発言。押し付けるつもりも、誰かを傷付けるつもりもなかった」

桜田前五輪相「子供最低3人くらい産むように」

▼記事によると…

・自民党の桜田義孝前五輪相は29日、千葉市で開かれた同党議員の政治資金パーティーで、「結婚しなくていいという女の人が増えている。お子さん、お孫さんには子供を最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」と述べた。

桜田氏は産経新聞の取材に「少子化対策の一環として発言した。子供を持つ幸せを享受してもらいたいと心から思った。子育てしやすい環境をつくることが大事だと言いたかった」と強調。同時に「それを押し付けるつもりも、だれかを傷付けるつもりもなかった」と語った。

2019.5.29 20:46
https://www.sankei.com/politics/news/190529/plt1905290030-n1.html

桜田義孝 プロフィール


桜田 義孝は、日本の政治家、実業家、桜田建設会長。自由民主党所属の衆議院議員、自民党千葉県連会長、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事。パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーを務める。 血液型O型。 外務大臣政務官、内閣府副大臣、文部科学副大臣国務大臣を務めた。
生年月日:1949年12月20日 (年齢 69歳)
桜田義孝 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

間違っちゃいない。そのための具体的な支援策を述べたり、したい人向けに提案を言うくらいのことをしたらまだ納得出来る。でも何人産もうが子供産まないが、個人の勝手だからね。それはその人の好きにすればいい。

桜田さんの言う通り。

これって記事にすることか?

政府が子供をもつ幸せを享受させられる社会を作れば良いと思います。

収入が手取りで1.5倍になったら、もう一人いけるけどなぁ

この発言を責めるのはおかしくないか?日本という国を日本人が存続させるにはそれくらいのつもりでないとアカンのでしょ?

好意的に考えれば伝えたいことがなんとなく分かる気がするけどスピーチ激下手くそかよ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認