日韓関係「改善急ぐ必要ない」69% 日経世論調査

▼記事によると…

・日本経済新聞社の世論調査で、日本政府が韓国との関係について、どのような姿勢で臨むべきかを聞いたところ「日本が譲歩するぐらいなら関係改善を急ぐ必要はない」が69%に上った。「関係改善のためには日本が譲歩することもやむを得ない」は19%にとどまった。

「関係改善を急ぐ必要はない」と答えた人は内閣支持層で75%、不支持層でも64%だった。…

2019/10/27 23:00(会員限定)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51464370X21C19A0PE8000/

日本経済新聞


日本経済新聞は、日本経済新聞社の発行する新聞であり、広義の全国紙の一つ。略称は日経、または日経新聞。最大印刷ページ数は48ページである。
日本経済新聞 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

僕はそろそろ動いても良い頃合いだと思ってるけど、レッドチーム入りしたいのなら、もはや止めることも厳しいしなあ

内閣不支持層でも64%という数字は今の韓国に対する国民の多くの「感情」がいわゆる「嫌韓ブーム」といったレベルのそれではないということ。

こっちが譲歩する必要は全く無い。むしろ、関係改善する必要が無い。

この19%の考えが今の日韓関係を招いたんだよ…「甘やかすとつけ込んでくる」いい加減気付け!!

時代遅れの19パーセントの人たち。日本の譲歩が韓国を増長させたとまだ理解できてない

日本が譲歩するなら何も変わらない

断交こそがお互いが目指す真の関係改善だからな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認