「日本の厚顔無恥忘れてはならない」…少女像建立推進する韓国の中学生

▼記事によると…

・「日本の厚顔無恥な姿を見て慰安婦問題が絶対忘れられてはならないと考えました」。

日本軍慰安婦被害者の苦痛と犠牲を記憶するための「平和の少女像」を江原道東海市(カンウォンド・トンヘシ)に建立するために活発に活動中の中学生がいる。東海平和の少女像建立市民推進委員会共同代表の1人である墨湖(ムクホ)中学3年生のチョン・ジュンウさん(15)。墨湖中学の生徒会長であるチョンさんは生徒会など20人ほどの生徒と先月22日から最近までバッジを付ける運動など、歴史意識を分かち合う行事をしてきた。5~6日には第34回東海武陵祭りで日本軍慰安婦バッジとキーホルダー、ブレスレットなど448個を売った。収益金136万2000ウォン(約12万6224円)は東海平和の少女像建立推進委に寄付した。

・推進委キム・イルハ常任共同代表は、「東海を日本海に表記するなど歴史歪曲をはばかることなく試みる日本を糾弾し、地域青少年の正しい歴史認識確立に向け独島への道である東海に少女像建立を推進することになった。少女像建立を通じ青少年と成人などすべての市民が疎通する場を作りたい」と話した。

10/27(日) 9:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000001-cnippou-kr

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これで友好的な関係なんてチャンチャラ可笑しいわ

教育とは、実は、大変怖いものだと実感する。

反日教育が成功していますね。子供や孫の世代も、お互い関わらないようにしましょう

グレタ・トゥンべリといい、この女子といい、自らの政治的主張を果たすための広告塔として、利用している勢力がある。子どもをプロパガンダに使う団体は、国を問わず要注意。

人を貶し恨まれる行動をして何になるのでしょう。

教育が大成功していますね。未来より過去を大切にする国、関わりたくない。

はいはい、頑張ってくださいね。時間が経ち、真実を知る機会があった時の姿を見てみたいですね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認