たけし「国税ってすごい」経験もとに語る…必要経費も「紙一重」

▼記事によると…

・タレント・ビートたけしが26日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。個人事務所が東京国税局から申告漏れと所得隠しを指摘された「チュートリアル」徳井義実についてコメント。

・たけしも個人事務所を持っていることから、自らの経験をもとに、“国税のすごさ”も説明。

・たけし
「国税ってのは、すごいんですよ。時計やなんかを(必要)経費で買って、『仕事用』って言うと、(彼らは)テレビ見て(チェックして)るからね。電話かかってきて、『たけしさん、あの時計、してませんね』って平気で言うからね」

「あとは紙一重だね。衣装(代)が落ちるか、とか、あと、社員の慰安のための旅行にして、社員連れてハワイに行ったりして、それが経費なのか、どうなのか」と真剣な表情。「じゃんじゃん(国税に)やられちゃって。向こうは税金いっぱい取るだけだから」

「腹立たしいっていうと怒られちゃうけど、紙一重なんですよ」

2019年10月26日22時55分
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20191026169

ビートたけし プロフィール


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
生年月日:1947年1月18日 (年齢 72歳)
ビートたけし - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

テレビに出てくるのに腕時計なんかいらないだろ。

↑そういう考えだからお前はダメなんだ

厳しく言って欲しいのは芸能人よりYouTuber ほんとこいつらの金の流れは不透明だ

長者番付ってアタリを付けるための炙り出しだったんだよね。「あの人が載ってない」っていう密告を期待して。

テレビの芸能人の私服チェックって、節税対策だったんだな

脱税指南を偉そうに。納めるのは義務だよ馬◯

テレビ見て電話する仕事うらやましい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事