徳井義実 注目集まるその他税金「住民税は支払っていたのか」

▼記事によると…

・東京国税局に7年間で計1億3800万円の申告漏れを指摘されていたチュートリアルの徳井義実(44)が、当面の芸能活動を自粛することになった。10月26日、吉本興業が発表した。

・「もはやルーズという段階を超えています。よほどのことがない限り、銀行預金を差し押さえられるような状態にはなりません。会見当初は擁護の声も少なからずありましたが、今や非難一色となっています」(全国紙記者)

・さらに、今回発覚した以外の税金にも注目が集まっている。

「収入から算出される住民税(区民税・都民税)など、もろもろの税金の支払いをどうしていたのかもポイントです。支払っていないと、利息を加算されることになるでしょう。そもそも一連の税金について、徳井さんはいったいどこまで対応していたのでしょうか」(全国紙記者)

10/26(土) 21:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191026-00010006-jisin-ent

徳井義実 プロフィール


徳井 義実は、日本のお笑いタレント、俳優、アーティストであり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当し、相方は福田充徳。 京都府京都市左京区出身。吉本興業所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重73kg。血液型はA型。2人兄妹で、4歳下の妹がいる。
生年月日:1975年4月16日 (年齢 44歳)
徳井義実 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

っていうか、これ本気で逮捕されるクラスの事件じゃないのか。

全容解明には勿論時間かかるけど、既に分かってる事実だけでも住民税もまず払ってないやろ・・・住民税だけは払ってましたはあり得ない。

今でも吉本の芸人が擁護してる。自分たちもペーパーカンパニー作ってそれなりによろしくやってるからだろう。

これでNHKの受信料を払っていたら、ある意味凄い

住民税の課税市町村も高額所得の徳井さんに何らかのアクションすべきです。市町村の課税担当者は徳井さん以上に怠慢、ルーズだと思います。

もし税務調査がなかったら、この男は生涯可能なかぎり公的支払いを踏み出し続けただろう。これ程巨額の収入がありながら、三年間、1円も払わなかった人間だ。!それほど悪質にも関わらず、なあなあで済まそうとする、テレビ局や吉本が信じられない。!

ただのヤベーヤツやん

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事