セクハラ告発女子学生殺害事件、16人に死刑判決 バングラデシュ

▼記事によると…

・バングラデシュで今年4月、校長からのセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)を警察に通報した女子学生(19)が火を付けられ死亡した事件をめぐり、裁判所は24日、被告16人に死刑を言い渡した。

・首都ダッカでは数日にわたり抗議デモが行われ、殺人犯らに「他者にとって戒めとなるような刑罰」を与えるよう要求。シェイク・ハシナ首相も、全容疑者の起訴を約束していた。

2019年10月24日 17:30
https://www.afpbb.com/articles/-/3251175

バングラデシュ


バングラデシュはインドの東側にあるベンガル湾に面し、豊かな緑と多くの川や水路が特徴の南アジアの国です。パドマ川(ガンジス川)、メグナ川、ジャムナ川が肥沃な平野を形成しています。交通手段は船による水上移動が一般的です。南海岸にあるスンダルバンスにはインド東部と共有する巨大なマングローブ林があり、ロイヤル ベンガルトラが生息しています。
人口: 1.647億 (2017年)
首都: ダッカ
バングラデシュ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

判決より事件そのもののほうがやべえ

これこそが生命がいかに重く畏敬すべきものであるかを現した判決だと思う。

日本では、有力者は法によって裁くことができない、法治主義の点でバングラデシュ以下だという紛れもない現実です。

こんな国もあるんだよね。無茶苦茶。

死刑は無い方が良いと思う。しかし今回は被害者への更なる口封じ殺害事件という救いようのない極悪事件。類似事件を防ぐ為には致し方ないのかもしれない…

死刑はやり過ぎ

日本は本当に平和で平等な国だってのがよく分かるよ。本当に

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事