徳井謹慎は「全然ない」吉本興業はコンプラ強化へ

▼記事によると…

・お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が東京国税局に7年間で計約1億3800万円の申告漏れを指摘され謝罪を行った会見から一夜明け、24日、吉本興業は「今後コンプライアンス研修に加えて、例えば納税教育を取り入れるとか、そういうことをホームページに掲載すると思います」とコンプライアンスの強化に努める意向を示した。

・徳井の謹慎の可能性については「全然ない」と否定。

[2019年10月24日19時15分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201910240000647.html

徳井義実 プロフィール


徳井 義実は、日本のお笑いタレント、俳優、アーティストであり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当し、相方は福田充徳。 京都府京都市左京区出身。吉本興業所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重73kg。血液型はA型。2人兄妹で、4歳下の妹がいる。
生年月日: 1975年4月16日 (年齢 44歳)
徳井義実 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

3ヶ月前に聞いたで、ソレ。

まぁ謝罪して全額納税したんなら別にって感じだな

吉本興業が「謹慎の予定なし」とするのは理解できなくもないが、(記事によると)日本テレビが徳井氏の出演について「変更の予定なし」としていることについては大きな疑問があります。徳井さんは自主的に謹慎されるのがいいと思いますが…

宮迫さん亮くんの件を有耶無耶にしといて何がコンプラ強化だよ

徳井結構好きだったけど、不祥事した時は「え?そこまでする?」って言う罰を与えた方が本人のためだよ。そうしないとNGTみたいになるから。

へー、税金ってあとでまとめて払えばいいもんなんだ

吉本はこんな時こそ率先して謹慎させるとか行動しないと今後も厳しくなるよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認