立川談四楼さんのツイート

安倍さん、自民党は10議席も減らしたんだよ。でね、改憲勢力は3分の2を下回ったの。

更に世論調査では、安倍政権下での改憲に56%もの人が反対してるんだ。

それを「改憲議論をすべきではないかという国民の審判だった」って、安倍さんあなた、字が読めないのは知ってたけど、算数もからっきしなんだね。

立川談四楼 プロフィール


立川談四楼は、群馬県邑楽郡邑楽町生まれの落語家、作家。本名、高田正一。出囃子は『喜撰』。
生年月日: 1951年6月30日 (年齢 68歳)
立川談四楼 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自民党に投票した人は国民のたった16%だよ。大きな顔されたんじゃ困る。

野党はさらに支持を落としてます 申し訳ないが 過半数の議席を得た与党は国民から その国政運営にある程度信任をもたらせたって事になります 貴方の支持する政党には見向きもしなかったという事 それとも野党は政権取る気無く これでいいと言ってるの?ハードル下げ過ぎ

改憲反対が世論ならさ、何で野党は過半数取れてないん?(´・ω・`)

最新の世論調査では66%の人達が改憲の議論はして欲しいみたいですよw 議論することすら封じるのはどうですかね?

国民投票をすれば分かることだろ?算数が得意なら安心して国民投票を出来るはず。何をびびってる?何故、議論すら嫌がる?

少なくとも自民党は憲法改正を公約に掲げておりましたので、改憲議論は当然すべきでしょう。改憲発議に必要な議席に至らなかったのは残念ですが、次の総選挙までに準備はできます。しかし、世論調査はなぜ安倍政権下での改憲という恣意的な質問なのでしょう?

改憲勢力とか言うけど、改憲するのは国民であって国会議員ではない。国会議員は改憲案に対して国民投票に賛成か反対かを決めればいい。なお、国民投票に反対するということは、民主主義の否定である。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認