鳩山由紀夫氏のツイート

釜山にある強制動員歴史館で、朝鮮半島から動員されて労働させられていた人々は防空壕に入ることを許されなかったと言う事実を知り、言葉を失った。

ところが、今回の台風の際に台東区の避難所にホームレスが断られたと知り、再び唖然とした。

日本は和の国の筈なのに、緊急事態には本性が現れるのか。

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

戦中と民度が変わってないことに愕然とします。

試しに「日本国紀」を読んでみては如何でしょうか?

ご自分で無料ホームレス招待所を常設すれば直ぐ解決しますね。

貴方の考え方自体に唖然としますわ。

今の日本人は自分の生活のことでいっぱいいっぱいで、他人のことなど構っている余裕などない。これも安倍政権の6年間で変わってしまったことの一つ。私はせめて子育て世代の人たちを変えていこうと、子育て支援のボランティアをしている。安倍や麻生、菅のような大人になって欲しくないから、頑張る。

それ嘘なんで。

たびたび思うのですが、鳩山さんは何が言いたいのかわかりません。。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認