人間として恥ずべきことした 加害4教員謝罪の言葉 神戸・教員暴行

▼記事によると…

・神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題を巡る保護者説明会が16日開かれ、加害教員4人の謝罪のコメントが読み上げられた。説明会は非公開で、関係者によると、読み上げられた全文は次の通り。

【30代男性教員A】
ここまで被害教員を大切に育ててこられたご家族の皆さま、このたびはこのようなあってはならない事態を引き起こしてしまい、大変申し訳ありません。ご家族の皆さまには直接お会いして、謝罪の辞を述べさせていただきたいと思います。

【30代男性教員B】
自分自身の相手への配慮に欠ける言動や、軽はずみな言動に、最低な人間だと実感しました。一社会人として、人間として、恥ずべきことと考えています。もし、許されるのであれば、被害教員やご家族に直接、誠心誠意、謝罪したいと思います。

【30代男性教員C】
相手のことを思いやらずに、自分勝手な行動で相手を傷つけたことを反省しています。被害教員をはじめ、私の行動で嫌な思いを先生方にさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

【40代女性教員】
被害教員に対しては、ただ申し訳ないというしかありません。被害教員のご家族に画像を見せられ、入院までしている事実と、苦しんでいる事実を知りました。本当にそれまでは、被害教員には自分の思いがあって接していたつもりです。自分の行動が間違っていることに気付かず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです。どうなっているのかと、ずっと思っています。

10/17(木) 0:17
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000000-kobenext-soci

神戸市立東須磨小学校


神戸市立東須磨小学校は、兵庫県神戸市須磨区にある市立小学校。
設立: 1880年11月11日
国公私立の別: 公立学校
神戸市立東須磨小学校 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

かわいがり方が違う。。。

謝らんでよろしい。どうせ本心じゃない

子供にイジメた人がどうなるか教えるチャンスなので、徹底的に厳しい判断を。不起訴や示談とかじゃ子供のイジメが助長しちゃうかもよ??

保護者会でこのコメントを聞かされた保護者はもう唖然だよな

40台女性教員の被害者への暴行をかわいがりという概念で済ませようとする相撲的精神が恐ろしい。

>自分の行動が間違っていることに気付かず
気付けよwwwww子供たちに何を教えてるんだwwwww

ゴメンで済んだら警察も裁判官も教育委員会も要りません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事