小沢氏、「年内に新党目指す」

▼記事によると…

・国民民主党の小沢一郎衆院議員は29日のインターネット番組で、立憲民主党などと結成した衆参両院の会派について、次期衆院選に向け年内に新党結成へ発展させたいとの意欲を示した。「今年中に新党だ。統一会派を一つの党にするのが目標だ。そうすれば、いつ選挙があっても勝つ」と述べた。

現在の政治情勢について「国民は安倍政権にものすごく不満を持っている。政権交代を望んでいる。野党がばらばらでなく一つの党になれば絶対に勝つ」と強調。

・一方で「仮に一つの大きな党になれなければ、野党にもう望みはない」とも語った。

2019/10/29 21:29 (JST)
https://this.kiji.is/561890378149692513

小沢一郎 プロフィール


小沢 一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党総合選対本部長相談役。 自治大臣兼国家公安委員会委員長、内閣官房副長官、自由民主党幹事長、新生党代表幹事、新進党幹事長、新進党党首、自由党党首、民主党代表代行、民主党代表、民主党幹事長、国民の生活が第一代表、生活の党代表、自由党共同代表などを歴任した。
生年月日: 1942年5月24日 (年齢 77歳)
小沢一郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

選挙を目標にしている政治家もう辞めて下さい

何度目だよ

今更、立憲と国民民主、社民が一つになっても国民は期待しないでしょう。

大きな塊での対立軸を構築する以外に道はない!のです

小沢一郎氏ならまとめられるかもしれません。彼の交渉力が安倍晋三から日本を取り戻すかもしれない。

待ってました!何人体制を目指すのか詳細はハッキリわからないが、応援します

でかい党を作る前に与党に対抗できるだけの政策用意しろやって話よ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事