台風19号が日本中で猛威 SNSに広がる「NHKはぶっ壊しちゃいけない」の声

▼記事によると…

・10月12日に上陸した台風19号。東海・関東・東北など、各地で甚大な被害が報告されている。

NHKは終日台風に関するニュースを報じており、ジャーナリストの石川温さんやブラック企業アナリストの新田龍さんは『Twitter』で「NHKはぶっ壊しちゃいけない」という旨のツイートを行い反響を呼んでいた。

・「NHKをぶっ壊す!」のキャッチフレーズをひっさげ先の参議院選挙で議席を獲得し公党となった「NHKから国民を守る党」(N国党)が連日のように話題となっているが、今回の台風でNHKの報道体制のありがたさを痛感した人も多かったようだ。

・N国党の立花孝志党首は、10月10日告示・27日投開票の参議院埼玉選挙区の補欠選挙に出馬中であるが、果たして何らかの影響を受けるのか。今後の動向が注目される。

2019.10.13 14:20
https://getnews.jp/archives/2234892

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
代表者: 上田良一(会長)
日本放送協会 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この大災害の中でNHK頼りです。

壊していい部分と壊してはだめな部分がある。そこは区別しなければ。

NHKは良い面と悪い面とあって悪い面が良い面を浸食しているからぶっ壊して再生するのが正解ですよ。

24時間体制でリアルタイムに報道してたのはNHKだけだからね。

終日台風に関するのニュースを報道してほしい、NHKが必要だ、と思う奴だけが受信料を支払い、NHKの視聴権を得る。それでいいじゃないか

ほんとそれです。災害時はやっぱりNHKが一番強いです。

変わっては欲しいけど、公共放送としては無くしてはいけないですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認