中国分裂を図る者は「体を打ち砕かれ骨は粉々に」、国家主席

▼記事によると…

・香港で4か月にわたり民主派のデモが続いている中、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は、中国の分裂を図る者は「体を打ち砕かれ骨は粉々に」されるだろうと述べた。中国外務省が13日、明らかにした。

習氏がこの恐ろしい見解を示したのは週末のネパール訪問中のこと。外務省によると習氏は、「いかなる地域であれ、中国から分離させようとする者は体を打ち砕かれ骨は粉々にされて死ぬだろう」と述べ、「中国の分裂を支持するいかなる外部勢力も、中国人からは妄想をしていると見られるだけだ」と指摘した

・13日には香港で再び警察とデモ隊が衝突。中国側は「外部勢力」がデモを煽っていると非難している。

2019年10月14日 13:41
https://www.afpbb.com/articles/-/3249389

習近平 プロフィール


習近平は、中国の政治家。中国の第5代最高指導者、第18期・第19期中国共産党中央委員会総書記、党中央軍事委員会主席。第7代国家主席、第4代国家中央軍事委員会主席。第17期・18期・第19期中国共産党中央政治局常務委員会委員、中国共産党中央国家安全委員会主席を務める。
生年月日:1953年6月15日 (年齢 66歳)
習近平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こっわ

既にやってるんだろ、こういう大量殺戮を。チベットやウイグルでさ。

怖すぎるやろ

なんか中国もいろいろあるんやな

自分自身の末路を言うなんて、さすが。

昔から統一と分裂を繰り返してきたくせによー言うわ。

やっぱコイツは天皇陛下に会わせたら駄目だ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認