「もう堤防には頼れない」 国頼みの防災から転換を

▼記事によると…

・首都を含む多くの都県に「特別警報」が発令され、身近な河川が氾濫する事態を「自分の身に起きうること」と予期していた市民は、どれほどいただろうか。近年、頻発する災害は行政が主導してきた防災対策の限界を示し、市民や企業に発想の転換を迫っている。

2011年の東日本大震災は津波で多数の死傷者を出し、防潮堤などハードに頼る対策の限界を見せつけた。これを教訓に国や自治体は、注意報や警報を迅速に出して住民の命…

2019/10/14 0:38(会員限定)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50958710T11C19A0MM8000/

日本経済新聞


日本経済新聞は、日本経済新聞社の発行する新聞であり、広義の全国紙の一つ。略称は日経、または日経新聞。最大印刷ページ数は48ページである。
日本経済新聞 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

最近わかってきた事【新聞記事が経済を停滞させる現況】

はっきりいって無理。多様なやり方や考え方がある。それを団体、個人が纏めるのは国がやるより難しい。

日本経済新聞は国頼みの軽減税率から離脱しましょう

公共事業で必要ないのは意味のわからない箱物じゃないかな…

さすが“日本経済新聞”☝️読んでも日本経済はわからない

単純に何言ってんのとしか言えません

日経が朝日化してる。。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事