ダレノガレ明美、避難所ペット同伴NG「悲しい」

▼記事によると…

・モデルでタレントのダレノガレ明美(29)が、台風19号に接近にともなう避難所でペット同伴を拒否されたことに「悲しい」と吐露した。

ダレノガレは11日、台風19号が接近する中、ツイッターで「人間だけではありません。ペットも同じ家族です。ご飯の確保、普段外で飼っているわんちゃんもなるべく中に入れてあげましょう!安全な場所へしっかり!」と呼びかけていた。

2019年10月13日12時11分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201910130000293.html

▼ダレノガレ明美さんのツイート

ダレノガレ明美


ダレノガレ 明美 は、ブラジル生まれの日本の女性ファッションモデル、タレント。神奈川県横浜市瀬谷区出身。
生年月日:1990年7月16日 (年齢 29歳)
ダレノガレ明美 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

犬猫アレルギー持ちです。毛などを吸い込むと気道が狭くなり全身蕁麻疹になります。ペット可の避難所と人間のみの避難所別々にあればお互いいいのにな。

アレルギー持ちの人と、ペット同伴の人は完全に別々の避難所にしてくれれば良いですよね。結局同じところで仕切ったって色々不平不満がでてくるでしょうから、初めから別々の避難所が欲しいですよね。

動物も家族だから‼️一緒に避難できる避難所に行ったほうがいいと思います‼️

命ある動物を守るのも我々の責任。とても悲しくなります。。皆で考えを改めてなければなりません!

色々対処はあるはずなのに極端すぎる

千葉市の広報では「ペット可の避難所」という案内を出していますが、まだまだそういった自治体は少ないんですね😢悲しい・・・

アレルギーの人も避難してるかもなんで、しゃーないですね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認