「絶対に許すつもりはありません」日本代表FW・鈴木武蔵選手への差別的な発言、大分トリニータが声明

▼記事によると…

・サッカーJ1・大分トリニータは、同クラブのサポーターを名乗る人物が、サッカー日本代表FWでJ1・北海道コンサドーレ札幌の鈴木武蔵選手に対し、ツイッターで差別的な投稿をしていたとして、公式サイトで声明を出した。

サポーターが投稿したとみられるツイートは、すでに削除されている。

・これを受け、J1大分は「SNSによる差別的な投稿について」という見出しで公式サイトに声明を掲載。

差別的な発言について、「絶対に許すつもりはありません」と、差別的な投稿を強く非難した。

2019年09月14日 15時45分
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d7c7a7de4b077dcbd5eacfb

▼鈴木武蔵さんのツイート

鈴木武蔵 プロフィール


鈴木 武蔵は、群馬県太田市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・北海道コンサドーレ札幌所属。ポジションはフォワード。日本代表。 ジャマイカ人の父と日本人の母を持つ。血液型B型。
生年月日:1994年2月11日 (年齢 25歳)
鈴木武蔵 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

鈴木武蔵選手は日本代表でコンサドーレの選手です。変な事を言う人はどこにでもいますが、鈴木武蔵選手へそれ以上の声援を送ります。応援しています、期待しています。悪い事や変な事が印象に残ってしまいますが、でもその変なのよりも沢山の応援がある事を忘れないでください。

こう言うコメントも、有名税です。鈴木武蔵選手が全国区になってきた証拠。しょうもないツイートですが、もっともっと活躍してやりましょうぜ!

長崎で武蔵さんの魅力的なプレーをみてからとってもファンになりずっと応援してます◎

心から応援している日本人の方が圧倒的に多いという事 忘れないでね💕

心ないツイートに対して、このように丁寧かつ力強く対応する武蔵の人格の素晴らしさを思うと同時に、このような対応をダブルの人々に強いる日本社会を是正できずにいる、マジョリティ側にいる自らを恥じねばならないと思うのです。貴方は我々赤黒のファミリーの誇りです。

札幌サポは常に武蔵の味方やで!

負けんな武蔵!応援しとるよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認