伊丹和弘さんのツイート

あーーー、何をやっているのか。

これは冠水ではなくて、日産スタジアム周辺は鶴見川多目的遊水地といって、鶴見川の水をここに流れ込ませて、流域で氾濫・溢水を防いでいるのだよ。。。

こうなることがこのシステムが機能しているという証拠なのだよ。

▼関連ツイート


https://twitter.com/asahi_photo/status/1182945158402174976

↓↓↓

横浜国際総合競技場


横浜国際総合競技場は、神奈川県横浜市港北区にある陸上競技場兼球技場である。施設は横浜市所有で、運営管理は横浜市体育協会、横浜F・マリノス、管理JV共同事業体が指定管理者として行っている。 日産自動車が命名権を取得しており、2005年3月1日より「日産スタジアム」の呼称を使用している。
横浜国際総合競技場 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そうですね。地元、渡良瀬川遊水池も氾濫防止の役目を果たしております。

どっちにしろ、正しいこと伝えられなかったことはダメ。言い訳が他人のせいにしてダメ。それを許可した上司の責任は?

とにかく批判しよう、批判しよう、という姿勢だからこうなるんですよ。

取材者がどうとか内勤のせいだとか言い訳が如何なものかと思われます。このコメント、取材者の方が書いてるんでしょうか? 新聞社としてごめんなさい、ではないでしょうか?

何度も読み返して、検証してから記事にして下さい。お宅のところは誤報が多すぎる

確認もせず適当に記事を垂れ流している新聞社って・・・

まず削除しなさい。そして現場にいない内勤者が文書書き換えたって事?それだと根本的な問題ですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認