北朝鮮メディア 東京五輪での旭日旗使用を批判=「五輪理念の冒涜」

▼記事によると…

・北朝鮮メディアは24日、日本が来年の東京五輪で競技場への旭日旗の持ち込みを禁止しない方針を示していることについて、軍国主義の復活を試みるものだと非難。

・朝鮮労働党機関紙、労働新聞はこの日「五輪憲章と理念を冒涜(ぼうとく)するな」と題した論評で、五輪期間に旭日旗を使用するのは「日帝の侵略で不幸と苦痛を強要されたアジアの国の人民に対する耐えがたい冒涜であり、平和と親善を志向する五輪理念に対する愚弄(ぐろう)だ」と強調。

・旭日旗の持ち込みに対する周辺国の否定的な世論が広がる中、日本の菅義偉官房長官や橋本聖子五輪相は、問題ないとの立場を繰り返し示している。

これに対し、労働新聞は「(五輪を)軍国主義復活の空間にしようとするものだ」と主張。旭日旗の持ち込みは「過去に日本の侵略で不幸と苦痛を強要されたアジア人民の心の傷を再びえぐるものだ」とし、五輪を成功させるためには旭日旗を捨てなければならないと促した。

2019.09.24 11:15
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190924001900882?section=news

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

無視、またはスマートに反撃をすればよろしい。

日本人を拉致した奴がいうことじゃない。拉致被害者を返してからいえ。

アベのおかげで韓中北露は完全に日本を敵国と見始めた。笑ってる場合ではない

嫌なら参加するな!

北朝鮮も旭日旗を持ち出してまで対日牽制に精を出している。今後の交渉を優位にしようとする心算がバレバレ。

東京五輪に来るつもりなのか?日本人を拉致して返さずに五輪?

五輪を政治利用してる奴らに言われてもな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認