北朝鮮新型ミサイル、探知できず 低高度、変則軌道で日本政府

▼記事によると…

・北朝鮮が5月以降、発射を繰り返した短距離の新型ミサイルに関し、日本政府が複数回、発射後の軌道を探知できなかったことが22日、分かった。

・日本を射程に収める可能性があるミサイルも含まれていた。

・韓国軍は探知に成功したとみられる。

9/23 08:55 (JST)
https://this.kiji.is/548550567087457377

日本国政府


日本国政府は、日本の政府。日本における近代政府は、1885年の内閣制に始まるとされる。現在の統治機構の基本的部分は、日本国憲法によって定められる。法令上は、通常「国」と称する。 日本において「政府」は行政府のみを指す場合が多いが、本項では立法府と司法府をまとめて解説する。
日本国政府 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

だからGSOMIA復活のために、韓国に対する貿易管理をやめろと煽りたいのだろうが、どっこい共同通信の思惑通りにはいかないだろう。危機感を抱き、適切なより大きな金を使い、この問題を克服するための良い口実になるだろう。

イージス・アショアはよ

よし、防衛力強化しないとな。

ミサイルに向かって「話し合おう!」「憲法9条があるっ!」って呼びかければいい。

不確かな情報で不安を煽るだけの記事ですね。デマゴギーです。

その関係筋ってのが怪しい😅

複数の関係者を誰だとちゃんと報道しない限りフェイクニュースでしょう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事