日本“反韓内閣”スタート…閣僚ら先を争って“韓国叩き”

▼記事によると…

・日本の安倍晋三政権の新内閣が11日に出帆するやいなや、新たに任命された閣僚たちの韓国に対する強硬発言が相次いでいる。

・安倍首相を含む閣僚19人中18人は、日本の右翼団体である日本会議と神道政治連盟の国会議員懇談会の会員であると、日本共産党の機関紙である赤旗が伝えた。

唯一、両団体のどちらにも加入していないのは小泉進次郎環境相だが、彼もやはり毎年、第二次大戦の敗戦日である8月15日にA級戦犯が合祀されている東京の靖国神社に参拝している。

2019-09-16 07:18
http://japan.hani.co.kr/arti/international/34358.html

しんぶん赤旗


しんぶん赤旗は、日本共産党中央委員会の発行する日本語の日刊機関紙である。旧称・通称「赤旗」「アカハタ」。初代編集長は水野成夫。 日刊紙の他にも別建ての「しんぶん赤旗日曜版」や、視覚障害者向けの「点字しんぶん赤旗」と「声のしんぶん赤旗日曜版」などや、英語翻訳版「Japan Press Weekly」も存在する。
しんぶん赤旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

「反韓内閣」とは笑止千万。ムンの「妄想政権」が良く言うよ。

アンタ等の好きなヤツらは被災地で反感買ったから、しばらく出番ないよ〜🤪

自国の事を普通に考える人が右翼とか。日本のほとんどの人が右翼ってことですねwやばいね!

19人中1人が右翼でない、誰?

日韓友好って、所詮は韓国の言いなりって訳ね😱

赤旗が頼りか、韓国!Σ(×_×;)!

赤旗に草

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認