【東京五輪】韓国国会委員長「旭日旗の使用は五輪精神を毀損する!中国や北朝鮮と共闘して阻止する」

五輪での旭日旗阻止へ中朝と共闘模索 韓国国会委員長

▼記事によると…

・韓国国会の安敏錫(アン・ミンソク)文化体育観光委員長は4日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が旭日旗の競技会場への持ち込みを禁止しない方針を明らかにしたことについて遺憾を示し、阻止に向け中国や北朝鮮との共闘を目指す意向を表明した。聯合ニュースなどが報じた。

安氏は同日出演したラジオ番組で、「帝国主義の象徴である旭日旗の使用は五輪精神を毀損(きそん)する」と強調。対抗措置について「過去に(日本の)侵略の被害を受けたアジアの国々、特に中国と北朝鮮を中心とする国際連帯を模索すれば効果的だ」と主張した。

・福島県産食材の安全性についても問題視し「3つの問題が解決しなければ、東京五輪への参加を国民が認めるのか憂慮される」と発言した。

2019.9.4 20:09
https://www.sankei.com/world/news/190904/wor1909040021-n1.html

安敏錫 プロフィール


生年月日:1966年8月13日 (年齢 53歳)
生まれ:韓国 宜寧郡
安敏錫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ボイコットどうぞ(๑˙꒳​˙๑)

中国に殴られ北朝鮮にミサイルを撃ち込まれないように気をつけてね

嫌だったら来なきゃいい❗️それだけの事❗️

もう日本を忘れて🙏絡まないで❗

野党はこの韓国に寄り添えと言うのか?百歩譲って、野党は福島に関する誹謗はヘイトとは言わないのか?

あら、中国もボイコット⁉️(笑)

くどい…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認