自民党からの出馬要請を断った辰巳琢郎「あまりにも急だった」

▼記事によると…

・松井一郎大阪府知事(日本維新の会・大阪維新の会代表)と吉村洋文大阪市長が辞職し、市長選と知事選に入れ替わり出馬するダブル選(4月7日投開票)で、自民党が知事選候補として大阪市出身の俳優辰巳琢郎(60)に立候補を要請したことが10日、分かった。

辰巳はこの日夜、同党関係者に連絡し要請を断った。

理由について「総合的に判断した。家族会議にもかけたが、あまりにも急だった。短い時間で整理もできなかった」と述べた。

2019年3月11日 7時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16140106/

↓↓↓

百田尚樹さんのツイート

↓↓↓

↓↓↓

辰巳琢郎 プロフィール


辰巳琢郎は、日本の俳優、タレント。タクスオフィス所属及び代表取締役社長。身長180cm、体重80kg。 母方の実家の石川県小松市の病院で生まれ、大阪府大阪市住之江区育ち。結婚後に枚方市に約10年間在住、現在は東京都在住。
生年月日: 1958年8月6日 (年齢 60歳)
辰巳琢郎 - Wikipedia

百田尚樹 プロフィール


百田尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 63歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・だから、大阪の自民党が推薦した首長があがってる所は、目にみえて衰退してます。堺市とかw

・ホントそれです😭

・辰巳さんの判断に敬意を表します。

・いま、中途半端に維新を終わらせても何も残らない、大阪が徐々に朽ちていくだけ。

・流石は、辰巳さん。御断りされた様ですね。どうせ談合政治するなら、辻元さんでも出てきたら。

・失職への恐れより、松井、吉村に勝てる見込みのある人材がいないだけだろう。

・これ辰巳さんにしてもいい迷惑ですよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事