韓国国会議員ら31日に竹島上陸へ “日本政府の対応に抗議”
<NHK> 2019年8月23日 23時18分
全文はこちら

▼ 記事によると…

・韓国の与野党の国会議員らが、今月31日に韓国が領有権を主張する、島根県の竹島への上陸を計画していることが判明。

・韓国与党「共に民主党」に所属の国会議員が23日、明かした。

・竹島への上陸を計画しているのは複数の与野党の国会議員で、訪問の目的については、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題や、輸出管理の強化などで日本政府の対応に抗議するためだとしている。

竹島(島根県)


竹島(たけしま)は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。1952年以降、韓国が占領(実効支配)を継続しており、日本および北朝鮮[注釈 1]がそれぞれ領有権を主張している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島(獨島、トクト、독도、Dokdo)」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 (Liancourt Rocks)」等と呼ばれている。
竹島(島根県) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・竹島から日本政府に物申すってか?永田町まで声は届くのかな?竹島に上陸しないでほしいな。迷惑。

・抗議で何で竹島上陸?日本領土って認識があるから抗議意味で上陸って事?(´・ω・`)

・竹島が日本の領土だと認識してるんだ。

・不法入国で、今後日本入国を一切認めないでいいんじゃない?日韓議員連盟だろうが何だろうが

・完全に日韓断交向かって進んでるなぁ。

・ハァ❓❓

・いや、韓国側の主張では竹島は韓国の領土なんだろ?なら、なんで韓国の議員さんが自国の島に上陸するのが抗議になるんさ?竹島への上陸が抗議になると思ってるってことは、竹島は本当は日本のものだと思ってるからなんじゃないの?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認