バルセロナと日本の親善試合に旭日旗 → 韓国人が激怒!「戦犯旗を使うな、不愉快」画像差し替え…

スペインのメディアが日本との親善試合に旭日旗を使い韓国激怒 「戦犯旗を使うな、不愉快」の声(追記)

▼記事によると…

・スペインメディアのマルカがFCバルセロナと日本との親善試合のツイートを行い、その画像に旭日旗を使用し韓国が激怒している。

・韓国メディアはこれを取り上げ「戦犯機は日本帝国主義の侵略を象徴する表示である。戦犯機は日本軍が使用した旗である旭日旗、ドイツナチスの当期だったハーケンクロイツなんたらかんたら~(以下略)」といつもの侯爵が書かれている。

またスペインメディアのツイートだけでなく、記事にも同様の旭日旗が使われている。

・韓国人と思われる人物
「この旗を使うな、ドイツのハーケンクロイツと同じだ。非常に不愉快」

「日本はアジア人の罪のない人々を強姦し犯罪を犯したにも関わらず恥を知らない(先ほどの投稿と同一人物)」

・追記
スペインメディアがツイートを削除。記事の画像も差し替えられた(下記参照)。

2019/07/28 18:51:47
https://gogotsu.com/archives/52857

▼関連ツイート

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これはスペインと日本の親善なんだから韓国は関係ないだろ

火病るのは勝手だが、他国に迷惑をかけないで欲しい。

戦犯旗?韓国と戦争したか?日本と韓国戦争してない。そんな教育しているんだ。

中国でさえ認めてるのに。オリンピックに来るなら五輪旗の横に掲げといてやるよ。🤪

それなのに、社旗に旭日模様のある朝日新聞には何も言わない。

こっちは事実のロビー活動を積極的にして欲しい。

やることなすこと気に入らんなら、ホワイトにこだわるな。自分とこで賄いはったらよろしいがな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認