やましーさんのツイート

東京五輪に動員される小学校の先生の話

都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。

本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。

リプ欄へ続きます。(1/7)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

2020年東京オリンピック


2020年東京オリンピックは、2020年7月24日から8月9日までの17日間、日本の東京で開催される予定のオリンピック競技大会。一般的に東京オリンピックと呼称され、東京五輪と略称される。公用文では第三十二回オリンピック競技大会の表記も見られる。東京での五輪開催は、1964年以来2回目。
2020年東京オリンピック - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

学徒動員?

東京都だけでは無いです。静岡県ですが、友人の病院へは、勤務扱いだけど強制で各フロアから医療従事者を出せと招集がきたと。勿論、何処へ行かされるか?経費は自己負担だし迷惑でしか無い。ましてや10日間以上もスタッフを取られたら、通常業務に支障を来すし、他は誰も休めない地獄が待ってると。

話はずれてしまいますが、父が働いている病院は指定病院に勝手に指名され、ボランティアで医者を出せと言われているらしいです。低コストにするために、何をしてもいい、オリンピックが成功するためには、人権も人命も守る気がないのが日本の組織ですね。

元教員としては驚かない。花博が開催されれば、同じように強制参加だったし、市のプラネタリウムができたら、これも毎年強制参加。国体がくれば、教員はスタッフに、生徒はには、新しいクラブが勝手につくられる。昔からやってる悪しき伝統です。校長ぐらいではだめ、保護者が言ってくれれば可能かも?

ろくなコストをかけられないんだったら、オリンピックなんてやめちまえばいいんですよ。経済効果が大切なら、それで儲かる予定の経済主体からカネをひっぱってくるべきだと思いますね。

いっそ生徒が示し合わせて休むように、先生が誘導しましょボイコットです

コレが本当に実行されたらテレビで美談として語られるんでしょうね·····

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認