大平サブロー 吉本への不満が身内から噴出している現状に「時代が変わってきたんやな…俺は怖かったわ」

▼記事によると…

・吉本興業・岡本昭彦社長の会見から一夜明けた23日も、所属芸人からさまざまな声が上がった。

・ベテラン芸人の大平サブロー(63)は出演したMBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」で、旧知の岡本社長の会見を「世間の人には悪いけど、“オカモっちゃん頑張って!理路整然としゃべってくれ”とエール送ってた」と、祈るような気持ちで見守ったことを明かした。

だが、「まどろっこしかった。しゃべりをもうちょっと勉強して。個人でしゃべってたらエエ人やのに。弁護士もポンコツ。藤原(副社長)も、オマエがアウトー!やがな」と苦言を呈した。

また、吉本への不満が身内から噴出している現状に、「オマエがコレ言うか?っていう発信もいっぱいある。この状況になった途端、会社が弱ったのを見過ごして言い出す。これにこそ言わせてもらうけど、気にいらんかったら辞めろよ、と」と語気を強めた。

「加藤君は腹くくって言ったと思うけど、これに乗っかって言ってる子らは、腹くくって言うてるのか。俺が古いんかもしれんけど、この状況で会社のトップをこれだけたたけるか。時代が変わってきたんやな…俺は怖かったわ」と吐露した。

7/23(火) 18:24
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000180-spnannex-ent

大平サブロー プロフィール


大平サブローは、日本のお笑いタレント。本名、芦田 秀嗣。大阪府守口市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部所属。 旧芸名は太平 サブロー。血液型はO型。2人兄弟の長男。
生年月日: 1956年2月24日 (年齢 63歳)
大平サブロー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

会社をやめる覚悟を持たないと不満言えないなんてやばい会社やね

サブローさんの意見に一票。時代が変わったんだよなぁ。

不満があるなら辞めればよかったんだよ。吉本の影響が来ないような大手事務所に移籍すれば良かっただけで。結局他に行先がないから吉本に居たんだろ

これがパワハラを増長させると何故気付かない?自分は恩義があるとか関係無いんよ

便乗して言ってるのは確かにどうかと思うがまぁそれだけ今まで少しも改善せずにずっとため込んでた結果だろうな

やっぱり、芸人でも会社を叩く奴と会社を擁護する奴で分かれるよなw

1番カッコ悪いのはここで戦いもせずに静観して自分の待遇は変わらない!と後から騒ぐやつだよな。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事