北朝鮮メディア「ドイツは、戦争賠償金を支払った。日本は恥を知るべき」

「日本は恥を知るべき」北朝鮮メディアが主張

▼記事によると…

・北朝鮮国営の朝鮮中央通信は2日、侵略の過去清算に取り組むドイツと日本の姿勢を比較し、「(日本は)恥を知るべき」とする論評を配信した。

論評は、「ドイツは戦争が終わった後、合わせて約640億ユーロ(約8兆円)の戦争賠償金を支払った。(中略)この過程に、ドイツの国際的イメージは著しく改善され、国際社会で発言権も高まっている」と指摘。

続けて「それとは反対に、日本は自国の過去犯罪行為を全面否定する道に進んだ」としながら、「図々しくも世界の平和と安全保障を使命とする国連安保理常任理事国のポストまで欲しがっているのだから、国際社会が驚愕を表すのは当然なことである」と主張。

2019.4.4
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190404/soc1904040008-n1.html

国際連合安全保障理事会常任理事国


国際連合安全保障理事会常任理事国、略称国連安保理常任理事国は、国際連合安全保障理事会を構成し、恒久的な地位を持つ理事国である。
国際連合安全保障理事会常任理事国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ドイツ「いい加減引き合いに出すのやめてくれませんかね」

・勘違いされてるようですね、 日本としては当時の韓国政府に支払い済みでございます

・日本人を拉致した誘拐犯が何寝ぼけたこと言ってんだ。恥を知らなきゃならないのはどっちだ。

・おーい総連、お前ら恥ずかしくねーの?

・日本は半島と戦争なんてしとらんがな

・日本にお金を恵んでもらいたいようです。監禁している日本人を解放しなさい。

・訳「おカネちょーだい」

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認