福島議員「れいわから船後さんと木村さんが当選。全力でバックアップする」→ ネット「党の立て直しが先決では?」「嬉しいです。応援してます」

福島みずほ議員のツイート

れいわ新選組から船後靖彦さんと木村英子さんが当選した。

国会のバリアフリー化と委員会などを含めた合理的配慮が必要となる。

障害者に対する合理的配慮については厚生労働委員会などで議論をしてきた。

全力でバックアップしていきたい。

福島瑞穂 プロフィール


福島瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党副党首・参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。神奈川県在住。 社会民主党幹事長、社会民主党党首、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (年齢 63歳)
福島瑞穂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

頼みますよ!福島さん。社民党さん!

福島さん、「れいわ」と一緒になったらどうですか⁉️

国会バリアフリー化の件は、常にマイノリティへの配慮に取り組んできた社民党が、最も頼りになる存在だと思っていました。心強いお言葉、ありがとうございます!ご尽力頂けるよう、お願いいたします!

なんか、こういうの嬉しい。本当に。

いろんな意見が出ると思いますが、多くの支持を集めて議員になったお二人です。国会がどのような対応をするか、注目されると思います。どうかよろしくお願いします。

みずほさんアリガトーーー!よろしくお願いします!☺️☺️☺️

この事は与野党関係なくとてもいいことなので、ぜひ頑張ってほしいです。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認