遠子先輩さんのツイート

【明暗分かれた話題の候補者たち】
❌須藤元気(立民・比例)
❌市井紗耶香(立民・比例)
❌おしどりマコ(立民・比例)
❌奥村政佳(立民・比例)
❌亀石倫子(立民・大阪)
❌安田真理(立民・兵庫)

⭕吉良佳子(共産・東京)
⭕塩村文夏(立民・東京)
⭕音喜多駿(維新・東京)

↓↓↓

第25回参議院議員通常選挙


第25回参議院議員通常選挙(だい25かいさんぎいんぎいんつうじょうせんきょ)は、2019年(令和元年)7月28日の任期満了に伴い、2019年7月4日に公示、7月21日に投開票された参議院議員通常選挙である。
第25回参議院議員通常選挙 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

タレントやスポーツ選手上がりの人が落選したのは良かったと思う。昔のように知名度だけでは無理。って言うか知名度的にもイマイチな人たちだったっけど😆東京が定数を1増やしたのなら、自民も候補者を増やせば良かった気がするけど、東京は変な人が当選する率は高いよね。

流石、東京都だ!こんな輩でもホイホイ当選するぜ。

普通に吉良、塩村、に納得出来ないよね?でも東京ってそう言う所、音喜多氏は個人的には好きではないがどれだけ変わるのか?様子見な感じ?あとは期待通りかな?

これは…「おいコラ東京!」と言われても仕方ない。。(´・ω・`)

東京は本当に難しい、というか「このメンツの中から6人も当選するの!?」と表現すべきでしょうか。1票しか持っていないので、とにかく少しでもマシな人に入れるような選挙でした。6名をどう寄せ集めても、確実にアッチな人が入ってきますので、仕方ないところですね。

東京は音喜多のおかげで立憲の元朝日新聞記者が落選したので、個人的には音喜多グッジョブ!です(^^)

タレント議員が苦戦する世の中になったのかも

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事