鳩山元首相 新天皇の訪韓に期待

▼記事によると…

・鳩山由紀夫元首相は29日、ソウル市内で開かれた日本による植民地時代の1919年に起きた独立運動「三・一運動」100周年を記念する討論会に出席し、5月に即位する新しい天皇が韓国国民の歓迎を受け、訪韓する機会が生まれることを望むと述べた。

・新しい天皇が韓国を訪問し、明仁天皇と同じ気持ちで韓国国民に接すれば、両国関係は大きく進展を成し遂げると強調した。

現在の両国関係に関しては、両国政府が元徴用工の尊厳や名誉を回復させるため、冷静に対話することが非常に重要だと指摘した。

2019.03.29 17:06
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190329003200882

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・あんたが韓国籍とったら?

・相変わらずア◯な事ばかり言ってやがる(;_;)/~~~

・こんなのが総理だった時期があったとか下手な怪談より背筋が凍りつくわ

・公安仕事しろっつってんじゃねぇかよ

・鳩山って首相になる前の昔こんなに酷く無かったと思うけど、どこでどうなってこうなったんだ?

・新天皇が行きたいと言っても宮内庁は全力で阻止してくれ。絶対に政治的利用されるから

・完全に日本と敵対してるね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事