日韓対立に、韓国与党「義兵を立ち上げるべき事案」

【社説】解決策を提示せず国民の反日感情に火をつける韓国大統領府

▼記事によると…

・日本の報復まで招いた今の韓日対立は、強制徴用被害者への賠償判決から始まった外交問題だ。韓国政府が事前に動いて日本側と対話を重ね、解決策を見いだしていれば、今のような事態にはならなかったはずだ。

ところが「三権分立」を口実に8カ月にわたり韓国政府が事態を放置した結果、問題はここまで大きくなった。政府が緻密に対応できず、半導体産業や企業に大きな被害を出させておきながら、その一方で100年前の時のように「日本と戦おう」と呼びかけているのだ。

与党・共に民主党による「日本報復対策特別委員会」の委員長は「義兵を立ち上げるべき事案」と発言した。今の外交対立を「義兵」と「竹槍」によって解決するというのだろうか。

2019/07/15 08:40
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/15/2019071580004.html

 義兵とは、正義のために起こされた兵のこと。また前近代の朝鮮においては、儒教の義の観念に基づき、国家的危機に際して、在野にある士人や民衆が自発的に立ち上がって内外の敵に抵抗する兵士を、義兵と言った。思想としては、外敵を排除することで救国する攘夷論、儒教的序列の維持を重視する名分論などがある。

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

感情の赴くままに

法治国家じゃないな

義兵とは?ついこの間まで未来志向と言っていたはずなのに、420年前の事を持ち出すとはね

流石にこれはダメでしょ(-""-;)砂漠の人達同士なら夕方にはミサイルで先制攻撃される内容かと…。

そんな対応で国際世論の同意が得られるならどうぞ🤣

仮に戦争になったら余計にフッ化水素渡さないだろ。戦争の前にテロを警戒しよう

憲法9条論者はこれ聞いてどう思ってるんだろね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認