めろんさんのツイート

エンジニア志望の理系大学院生がインターンに行った時の体験談が酷すぎて笑えない

▼クリックで拡大

インターンシップ


インターンシップとは、特定の職の経験を積むために、企業や組織において労働に従事している期間のこと。 商人・職人のための徒弟制度と似ているが、標準化や監査などはされていないため、指すところの内容は様々である。略称として、インターンとも呼ばれる。
インターンシップ - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こういうところが下請けITやすく買い叩いてると思うとたまりませんが

この人は国外で仕事を求めた方が幸せだし、人類のためになるんじゃないかなあ、と思いました…。学歴さえ有れば入れる大企業、なんて、昔の山一証券みたいですね…。

私はどちらかというと彼らに発注する側なんですが、どこの会社なのかむっちゃ気になります。来てくれてるNとかHはそんな酷くなさそうなんだけど・・・先入観だけで言うとFとか?

確かに人事の言うことは話半分に聞いてたほうがいいです。実際に私も学生時代に使ってたCADソフトがそのまま使えるときいて入ってみれば違うCADだったし…事実、現場の環境を人事は把握してませんしね。

まるで他人事とは思えない...

3枚目のマーカーラインが刺さりましたwインターンの子には残念ですが、これが日本の現実ですね…企業次第ではそもそもパソコンすら無かったりするから…😅

時空が歪んでいないと説明がつかないレベルで酷い…メモリ4Gって…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認