「必要な対応取らざるを得ぬ」 韓国・文大統領、日本の輸出管理強化撤回を要求

韓国・文在寅大統領、日本の輸出管理強化撤回を要求「必要な対応取らざるを得ぬ」

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、日本が韓国向け半導体材料の輸出管理を強化したことについて、「韓国企業に実際に被害が生じた場合、政府として必要な対応を取らざるを得ない」と強調、「日本側の措置撤回と両国間の誠意ある協議を求める」と述べた。

2019.7.8 15:43
https://www.sankei.com/world/news/190708/wor1907080015-n1.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国の大頭領として自国の権益を守るのが仕事なんだから、当然の発言だわな。だが、日本も日本の国益を守るのだけだな。

だから対応とやらを早くやってみてよ。ん?

日本側からの協議を無視しておいて……何言ってるかわからん……

本質全く理解してないなぁ。。。輸出管理強化されると何か困るの?実際に被害とか言うけど、どこにどれだけ使ってるかちゃんと管理しましょうね、と言ってるだけだろ。

そちらが言うのは「要求」ではなく「ごめんなさいもうしません」である。

よし、断交だ

ほらもう根本的な問題から目を反らしてるだろ?徴用工問題で、日本企業に被害が生じた場合、政府として必要な対策を取らざるを得ないって何度も言うとるやん?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認