中国メディア『韓国で広まる日本ボイコット…日本車への給油拒否を呼び掛ける声も』

韓国で広まる日本ボイコット=日本車への給油、ユニクロ商品配送も拒否―中国メディア

▼記事によると…

・中国メディア・海外網は24日、韓国で「ユニクロ商品の配送拒否」が宣言された問題を伝え、「日本製品の不買を訴える声がますます高まっている」と指摘した。

・記事はまず、「24日、宅配企業の配達員による労働団体がソウルにある日本大使館前で会見を開き、日本のファッションブランド『ユニクロ』の商品配送を拒否する活動の開始を宣言した」と説明。活動の目的が日本政府による対韓輸出規制への抗議であることを指摘する他、日本メディアの報道を引用する形で、団体側が「安倍政権の経済報復を糾弾する」と表明したことを伝えた。

・記事は、ガソリンスタンドの団体に日本車への給油拒否を呼び掛ける声が寄せられたことや、ソウルの一部スーパーマーケットでビールをはじめとする日本の商品が姿を消したことを説明。SNS上には「給油拒否運動に加わらないガソリンスタンドはボイコットの対象になる」との書き込みもあったそうだ。

2019年7月25日(木) 15時30分
https://www.recordchina.co.jp/b732429-s0-c30-d0063.html

ユニクロ


株式会社ユニクロは、「UNIQLO」の店・ブランド名で、実用衣料品の生産販売を一括して展開する日本の会社である。 登記上の本店を山口県山口市佐山に、実質的本社となる東京本部を東京都港区赤坂に置いている。ファーストリテイリングの完全子会社。
ユニクロ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いっそのこと韓国政府に日本製品禁輸の請願署名運動すればいいのに

韓国で使う日本車って、私用車だけなんかね? 業務車も日本車やったら、ますます支障でるやん

いいね❗️どんどん増やしていこう❗️

何故か、『日系企業への就職拒否』ってのは、出て来ないね~。

ガソリンも給油装置も韓国車内部の部品も、一瞥すれば山ほど日本製に溢れているのに。中途半端だからいけないんだよ。 全ての日本製を一度に拒絶すれば、ほ~らすっきり。国土に何も残らない。

給油拒否で韓国のガソスタの売り上げが下がっても全然困りません

ガソリン業者の気持ちも考えてやれよ…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認