太田光 年金問題「レンポウって人が、ヒステリックに不安煽ってる」と持論

▼記事によると…

・爆笑問題の太田光が「サンデー・ジャポン」で、年金に関する金融庁金融審議会の報告書問題で野党が批判を強めていることに「すごいヒステリックに不安をあおってるのはレンポウ議員」と、立憲民主党の蓮舫副代表を批判した。

・太田は「(杉村)太蔵くんに聞きたい。金融庁の報告書って、そこまでヒステリックに騒ぐような内容ではないような気がする」と問うた。

・杉村が「書いてあることはそうだろうなということ」と応じると、太田は「冷静な分析で、多様化してるんで、今までの考え方じゃ対応できませんよってことだよね。子供うめとか、結婚しろとかとは逆で、多様化に対応しようって書いてあるのに、あのレンポウって人が…」と、桜田義孝前五輪相の誤読ネタをまじえて斬り込んだ。

・太田はさらに報告内容は妥当として「すごいヒステリックな風にやって、不安あおってるのはレンポウ議員」と再びネタに。

「不安だという前提であの報告書が書かれたのに、そこから安倍を下ろせってなっちゃうことが、ホリエモンが無駄だなと思ってることだ」と語ると、堀江氏が「完璧です」と返していた。

2019.06.23.
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/23/0012453041.shtml

太田光 プロフィール


太田光は、お笑いタレント、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市出身。タイタン所属。
生年月日: 1965年5月13日 (年齢 54歳)
太田光 - Wikipedia

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

太田やホリエモンには、本当の社会なんてもんは見えないよ。スポットライトを浴びているお前らにはそれは本性を見せない。お前たちに見えて無いもんを底辺の人間は嫌と言うほど見ているんだよ。何も解っていないのに、偉そうに

所詮はただの芸人か。政治的知見もなく、国民の大きな問題を揶揄するだけで終わらせようとしてるのか?メディアも自浄作用すらなくなったか。

分かりやすい視点だったし色々と面白かった

2000万円問題を参院選の目玉に持ってこようとするには無理がある。

おう、まさにその通り屋と思うわ。

その通り。自分で計算してみなさい。

まあ、その通りだよね。誰も年金だけで将来安泰だとは思っていない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認