理学博士「NHKの料金請求は犯罪。日本人宿泊者は、自宅とホテルで二重に支払いを強制させられる。2か所で同時にNHKを見ることは絶対にない。」

@gatapi21さんのツイート

NHKの料金請求は犯罪。

ホテル宿泊者自身の宿泊料に、NHKの料金が上乗せさせらるのでホテルが払うのではない。

日本人宿泊者は、自宅とホテルで二重に支払いを強制させられる。同一日本人は、2か所で同時にNHKを見ることは絶対にない。

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やはりTV機器に料金を課すという方法に問題があると思います。私はホテルに宿泊してもTVを見ません。TVに料金を課すのなら、今後、当然のようにTVのない部屋が出て来ますし、予約やチェックインの際、TVのない部屋を希望する宿泊客が多くなります。これではNHKはより嫌われる存在になるでしょう。

高田先生の指摘でスッキリしました。民法では「二重払い」を最大限忌避します。少なくとも私法上は違法行為であり、宿泊者が損害賠償請求の主体となりそうですね。

民主主義国家で理解できないNHKの存在だと思います。まるで中国共産党のように国民が選択のできない状況ってなんなんだ。とても不自然な存在で、これが合憲なんて憲法自体が間違っていると思う。日本国民は韓国にも目覚めたしNHKにも目覚めるべきだ。

次の衆院選、NHKから国民を守る党が躍進する気がする

自宅っていうか各家庭で誰か1人払ってればそれで良いのでは?この裁判官大丈夫?

自宅においても、NHK地上波とNHK-BSを同時に視聴できないので、BS分を払っている人は、二重取りされていると思います。

NHKだけは許すのはやめておきましょう!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認