韓国軍の予備役教育『主敵は日本』… 内容の半分以上で中世の日本による韓半島受難史 「北朝鮮」という単語は一度だけ

韓国軍:安保教育講師が反日講演、予備役訓練参加者らが証言

▼記事によると…

・今年配布の予備役教育映像にも北朝鮮関連内容なし

・今月から本年度の予備役訓練が始まっているが、一部の訓練内容が予備役訓練の目的から外れているという指摘が相次いでいる。予備役訓練に先日参加したという人物は「室内教育時に講師は安保教育だとして難民問題を取り上げた。南北の対峙(たいじ)状況については一言も言及しなかったので驚いた」と語った。

「予備役訓練に行って男女平等教育を受けた」という人もいる。ある予備役訓練参加者は「安保教育の講師が講義時間の半分以上を中世の日本の歴史と日本による韓半島(朝鮮半島)受難史について講義した。主敵は日本だという印象を受けた」と言った。

韓国政府が南北和解・協力を強調する中、軍が作った予備役教育映像で、北朝鮮に関する部分が大幅に減ったとの指摘もある。陸軍が昨年配布した予備役の教育映像には「北朝鮮」という単語が一度しか出てこないということで物議を醸した。

2019/03/30 10:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/30/2019033080015.html

大韓民国国軍


大韓民国国軍は、大韓民国が保有する軍隊である。
大韓民国国軍 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・すげーなコレ

・本当なら、即断行のレベルですが、政治家の皆さん本当に国民の事考えてますか?

・完全に敵国だな

・60年前と同じく北朝鮮にケツがん掘りされる未来しか見えないんだけどまた繰り返すの?

・これで朝鮮人のこと言ったら差別だとかおかしいよね

・韓国と未来志向とか言ってるやつダンマリ

・もうやめて。かかわりあいたくないんだけど。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認