アメトーーク!、突然ACのCMばかりに… 宮迫闇営業報道でスポンサー差し替えか

アメトーーク!、『ACのCM』が急増? 「宮迫の闇営業関与でスポンサー差し替えか」の声も

▼記事によると…

・13日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)について、視聴者から疑問の声が

・カラテカ・入江慎也が「闇営業」を行い、反社会的勢力が関係しているとみられるグループの宴会に宮迫博之も参加していたと6月7日発売の雑誌『FRIDAY』で報道されてから、13日が初の放送となった。

・7日、報道を受けたテレビ朝日は「放送予定に影響はない」と発表し、今回の放送には当然宮迫も出演。

・合間のCM時にネットからは「今日ACのCM多くない?」「なんかACのCMばっかりなような…気のせい?」との声が相次いだ。

ナショナルスポンサーである三井住友銀行や、三菱UFJグループであるアコムのCMなどが流れず、その分、公益社団法人ACジャパンのCMが流れたという。

ACのCMは、災害時など、急きょCMの枠に空きができた時、スポンサーがCM差し替えを申し出た時に放送されるとされる。東日本大震災の際、大量に流れたACのCMが記憶に残っている人も多いだろう。

・スポンサーに関するうわさはじわじわと広がっている。来週以降のCMがどうなるのか、そして「闇営業」が発覚した後に収録された番組はいつから放送されるのか。ネットでは注目の的になっているようだ。

2019/6/14 21:00
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190614-01684838-naigai

雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!


『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』は、テレビ朝日系列で2003年4月8日から放送されているお笑いトークバラエティ番組。2006年10月12日から毎週木曜日 23:20 - 金曜未明0:20に放送されている。
雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク! - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

宮迫おろせばいいだけじゃん。どんどんスポンサーに抗議したらいいよ。視聴者を馬鹿にしすぎ。

スポンサー差し替えよりも、宮迫差し替えの方で解決。

テレ朝はコンプラ意識が低く、電話しても番組担当に伝えますだけで対応する気が全くなさそうなので、直接スポンサーに抗議した方が効果がある

宮迫を含めて忘年会に出席した芸人を全員を降板させれば済む話し。テレ朝もコンプライアンスを気にするなら直ぐにでも降板させるべき。

宮迫が降板しても視聴率は下がらないから

宮迫がテレビから消えても文句言う人はほとんどいないのに

宮迫は少し痛い目見た方がいいのでは。完全に調子乗ってるでしょ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認